薪ストーブ用ガラスクリーナーの紹介

薪ストーブのガラスクリーナー フィンランドの森

こんにちは。今日はフィンランドの森「薪ストーブ博物館」で販売している薪ストーブグッズを紹介します。
薪ストーブを使用している時にガラスが汚れて炎が楽しめないことがありますね。そんな時に便利な商品を紹介します。

薪ストーブ用ガラスクリーナー

薪ストーブのガラス掃除にはこちらを使用します。今回使用するクリーナーはジェル状の物です。スプレータイプの商品も取り扱っております。

栃木県で販売中の薪ストーブ用ガラスクリーナー

商品名 ガラスクリーナー(ジェル)
金額 ¥1800(税別)
※2019年5月現在の価格です。
頑固な汚れにはジェルタイプがおすすめです。

掃除の効果が分かりやすいようガラスを汚してみました。ガラスの半分から上が黒くなっています。タールやススの汚れです。

  薪ストーブガラス汚れ

使い方

まずはガラスが冷めるまで待ちます。水を絞った布やタオルにジェルを適量取ります。

薪ストーブ用ガラスクリーナー

汚れているガラス面を磨きます。

薪ストーブお手入れ

汚れが落ちたら仕上げに乾いた布で拭き取ってください。
拭き取った後はクリーナーのシリコン成分がガラス面を保護し汚れを付きにくくさせます。
これでガラスが綺麗になりました。

薪ストーブガラス

これで炉内の炎が楽しめますね。

薪ストーブ

最後に

こちらのガラスクリーナーはジェル状なので拭き取りやすく使いやすいです。次の掃除が楽になりますね。
薪ストーブ博物館では、薪ストーブ関連商品を多数取り扱っています。

年中無休で営業していますので、是非ともお越しください。

フィンランドの森 薪ストーブ博物館
営業時間 9:30~20:00
TEL  0287-78-0981

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました