フィンランドの森 薪ストーブ博物館の紹介

栃木県の薪ストーブ博物館 薪ストーブ博物館

皆様は薪ストーブを使った事はあるでしょうか?薪ストーブは名前の通り薪を燃料としたストーブです。電気や石油等を使用しないエコな暖房器具として人気です。薪ストーブの炎を見ていると、癒されてのんびりとした時間を過ごせます。今回はフィンランドの森にある薪ストーブ博物館の紹介をします。

薪ストーブ博物館

薪ストーブ博物館は、栃木県那須町フィンランドの森内にある薪ストーブ・ペレットストーブの専門店です。薪ストーブの販売から設置工事・メンテナンスまで一貫して対応しています。

展示・販売

薪ストーブ・ペレットストーブは、全メーカー取り扱いをしています。薪ストーブ博物館には合わせて100台以上のストーブを所有しています。
↓店内にはレアなストーブもあります。

栃木県で販売中のレアな薪ストーブ

薪がパチパチと音を立てて燃え、スローライフな空間を創造します。

↓こちらは薪ストーブでピザを焼いている様子です。フィンランドの森では薪ストーブを使用するシーズンに薪ストーブ料理教室も行っています。

薪ストーブでピザ料理

寒い日は実際に火をつけて展示しています。ペレットストーブは、ペレット燃料を使用したエコな暖房器具として注目されています。ペレットをタンクに入れてボタンを押すだけなので操作が簡単です。

↓こちらはハーマン社のペレットストーブです。

ハーマンのペレットストーブ

設置工事

アンヴィクタBRADFORD

新築や既存住宅へのストーブ・煙突等の設置工事も承っております。薪ストーブ博物館での設置工事は2000件以上の実績がございます。
建築技術・資格を持つ職人が揃っていますので、設置工事は薪ストーブ博物館(フィンランドの森)にお任せください。
お見積もりのご相談は、図面や写真をお持ちいただくとスムーズにできます。

薪ストーブ・ペレットストーブアクセサリー

薪ストーブペレットストーブアイテム

薪ストーブ・ペレットストーブに使用するアイテムも販売しています。

↓こちらは薪ストーブ用の温度計です。温度が上がり過ぎるとストーブ本体を破損させてしまうことがあるので、温度計は必須です。

薪ストーブの温度計

薪ストーブには欠かせないアイテムを多数取り扱っていますので、お気軽にお尋ねください。

メンテナンス

薪ストーブ博物館では薪ストーブの職人が揃っております。
修理からメンテナンスまで対応いたします。
薪ストーブ・ペレットストーブは年に最低1回の煙突掃除は必須です。モニターで煙突内部の確認ができる最新技術を駆使した掃除を行っております。

薪ストーブペレットストーブ掃除メンテナンス

最後に

フィンランドの森は暖房事業に100年以上携わっております。薪ストーブ・ペレットストーブに関する事は薪ストーブ博物館(フィンランドの森)にお任せください。
寒い日には薪ストーブ・ペレットストーブを燃していますので、薪ストーブ博物館でストーブの魅力を体感してみてください。

フィンランドの森 薪ストーブ博物館

営業時間 9:30~20:00
TEL  0287-78-0981

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました