サンタクロースイベント(毎月)

サンタクロース

こんにちは。那須高原フィンランドの森スタッフの鈴木です。
フィンランドの森には毎年冬にフィンランド共和国のロヴァニエミ市からサンタさんがやって来ます。
栃木県のフィンランドの森サンタクロースイベント
こちらの写真は、ロヴァニエミ市長から親書を預かったサンタさんです。冬にはサンタさんと会えるチャリティーイベントもございます。

その際には、小学校や幼稚園等の訪問を行っています。

栃木県のサンタさん訪問活動

しかし、サンタさんの滞在期間は短く「もっとサンタさんに会える機会を増やして欲しい」と要望が多数寄せられていました。
そこでフィンランドの森では毎月サンタさんに会えるイベントを用意しました。

サンタクロースイベント(毎月)

サンタクロース国際交流協会のサンタさんが毎月フィンランドの森にやってきます。

妖精カフェ(メッツァラウハ)で開始します。妖精カフェでお食事していただいている方を優先で握手・撮影会をしています。
【スケジュール】
栃木県サンタクロースイベント
●場所
フィンランドの森 妖精カフェ(メッツァラウハ)
〒325-0303
栃木県那須郡那須町大字高久乙2730番地7
●日付
2019年
6/9(日)、7/14(日)、8/11(日)、9/8(日)、10/13(日)
●時間
13:00~14:00

時間が余った場合は館内を巡るかもしれません。
冬のサンタクロースイベントについては決まり次第発表いたします。

【サンタクロース国際交流協会とは】
サンタクロース国際交流協会は「社会教育の推進」「まちづくりの推進」「国際協力」を目的に活動しています。その一環として、県や市町村等から要請があった際に、サンタクロース訪問活動をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました